We heart it
生ハムと紅茶がすき
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -
Teacherへ
 

今日進路を決めました。
最後まで面倒みてくれた先生に感謝の言葉を書きたいと
思います。
 数学の成績がメチャメチャ悪かった中3から高1に上がりました。
その時の、先生の印象は、ビシバシ行く鬼教師的な感じでした。
でも、先生の教える数学は本当に魅力的です。
先生の授業を受けて初めて数学が本当に楽しいと思えました。
バカな計算ミスとかで何点も落としちゃう時がたくさんありましたね。
そのたびに、私は落胆しました。
中3のときまでの先生は、「あーあ、やっちゃったね」とかの一言で
終わっていたけど、先生はちゃんと理由を聞いてくれました。
私はテストで焦っちゃうから、計算ミスとか多くなっちゃうんです、と
言うと、そっかぁー。それは、落ち着いてやる練習をしなくちゃいけないね、
と、ちゃんと改善してくれる方法を提案してくれました。

夏休み後の進路選択の直前に、理系を目指すと言いましたが、親は
猛反対。私の頭じゃ出来ない、そればかりでした。
そんなとき、いつも嫌な顔1つしないで話を聞いてくれた先生は、本当に
唯一心が安心する時間だったんですよ。
冬休みの前の模試で、偏差値50に届かなかった私を見捨てることもなく、
改善方法を教えてくれて、私を励ましてもくれましたね。
冬休み前にどうすれば良いか分からないと相談すると、じゃあ、冬休みに
やることを決めましょう、と言って私のすべきことを紙に書いてくれました。
そういう風に勉強でちゃんと私のことを考えてくれた先生は、
先生が多分初めてです。だから、先生の言葉すべてが私のためになりました。

私が馬鹿だから、先生の期待に添えなくて本当に申し訳ないです。
あんなに先生は私のためにいろんな事をしてくれたのに、私は全然成績が
伸びなくて、毎日すごく申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
残念な結果になってしまいましたが、私は先生の授業が大好きです。
先生の授業を受けられる今だけでも、一生懸命やりたいと思います。
本当にいろんな事教えてくれてありがとうございます。先生のおかげで、
いろんな事が学べました。数学だけじゃなく、受験の事、職業の事、親の事、
本当にいろんなことが学べました。全部先生のおかげです。
本当にありがとうございます。先生とは高2からは合わないと思いますけど、
また相談しに行っても良いですか??先生といろんな事まだたくさんお話
したいです。
どこまでもわがままでごめんなさい。でも、先生、すごく尊敬してます。
私が卒業するまで、迷惑かけますが、よろしくお願いします。
- / 22:14 / comments(1) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
- / 22:14 / - / -
comment*
これからもがんばってね
応援してるよー!!!
はゆ / 2010/01/24 5:09 PM





この記事のトラックバックURL

<< Next   /   Prev >>
profile
calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
archives
selected entries
new entries
comment
sponsor
others